求職中の気分転換の仕方!モチベーションを上げる方法

求職中の気分転換の仕方!モチベーションを上げる方法

しかし、次の団交まで時間があるし、仕事が無いって本当に暇ですね。

 

平行して行ってる求職活動も憂鬱だし。

 

中高年の求職活動は、根気と自分の気持ちをコントロールできる力が必要です。
若い世代と違って、それなりにコストがかかる中高年層を雇用する企業側の気持ちになって考えるならば、とかく採用には慎重にならざるをえません。
応募先で書類選考にすら通らず、内定直前でダメになったり、酷い場合は、内定そのものを取り消される場合すらあります。

 

 

中高年の求職活動において、最初からいきなりうまく行くというのは、本当に稀です。
まずはそういった事に挑戦しているのだと考え、どーん。と構えて下さい。
そうすることで、少しのことでショックを受けることは無くなるでしょうし、気持ちも切り替えやすくなるはずです。

 

とは、いってもね・・・。

 

仕事がない状態が半年以上も続くと、誰でも滅入るものです。それが普通ですよね・・・。
時には自分自身を否定されたような気持ちになって、「俺っていらない人間なのかなぁ」などと自己嫌悪にもなってしまいます。
しかし、いつまでもめげていてはいけません。

 

必ず道は開けます。開くのです!

 

 

・ とにかくめげないこと!

 

まだまだあきらめるな!中高年たち!

 

その為には、いつまでも若年層と同じような求職活動を続けていてはけません。
まずは、積極的にセミナー等にに参加し、カウンセリングを受け、あなた自身のあるべき活動スタイルを確立させください。

 

中高年の転職には、なんといってもアピール力がものをいいます。
アピール力の無い求職活動を何百回、何千回したって意味をなしません。いたずらに時間が過ぎていくだけです。しんどいだけです。
同じするなら、前頁でご紹介したような奇襲攻撃を十回するほうが、ずっとチャンスにつながる可能性が高いです。

 

 

コネにしてもそうです。いかに『血の通った、生きた紹介』がいくつもらえるかがポイントなのです。
その為には電話だけで終わってはいけません。必ず「会う」約束をしてください。
最初は親しい親戚や友人から、そして最終的には見知らぬ人まで・・・。とにかく会うための努力をしてください。

 

とにかく、途中でめげない事。そしてあきらめない事。です。

 

入社したい会社へはゲリラ戦法で!!転職希望会社の社長へのアプローチ方法!

スポンサーリンク


inserted by FC2 system