入社したい会社へはゲリラ戦法で!!転職希望会社の社長へのアプローチ方法!

入社したい会社へはゲリラ戦法で!!転職希望会社の社長へのアプローチ方法!

あなたが会社で電話を受けたときに、「●●鰍フ○○と申しますが、社長様はおいでになりますでしょうか?」というような新規営業電話を受けたことはありませんか?

 

これは新規営業の常套手段で、いきなり社長を呼び出す理由は、いうまでもなく、『決裁権』のある人間と話したいからです。
相手も貴重な電話代をはらって営業してくるわけですから、無駄玉は極力減らしたいというのがホンネなのでしょう。
とすればゲリラ戦法以外ありません。

 

 

この奇襲攻撃。中高年の求職活動でかなり有効な戦術になるのです?

 

高齢化社会がどんどんすすむ今日、企業は『中高年の労働力』を懸命になって探しているのは事実です。
しかしながら、今をもってまだ中高年の求職活動が狭き門であるのは、企業が真に求めたい中高年の労働力とは、
『たんなる中高年の人』では無くて、『出来る中高年の人』『つかえる中高年の人』『即戦力の中年の人』『前向きな中高年の人』『結果の出せる中高年の人』です。
しかし、こんな中高年は正直、なかなか見つからない。実際、いるのはわかっているが、スカの中高年を採用してしまうリスクを考えれば、
20代のこれからの人間を採用した方がいくらかはまし。というふうに落ち着いてしまうからです。

 

 

では、どうすればこの狭き門をこじあけることができるのでしょうか?

 

そこで、ゲリラ戦法発動です!

 

中高年の求職活動におけるゲリラ戦法とは・・・。

 

こちらがいかに有能な人材であり、やる気があるのか。を、あなたが入りたいと強く感じる会社の社長本人に直接手紙で、アプローチする事です。
大企業では困難でしょうが、中小のこれから成長期を迎える企業ならば、社長自らが、あなたの手紙を読んでくれる可能性は非常に高いです。

 

転職に有効なゲリラ戦法の裏技!!転職希望会社の社長と面接する方法!

スポンサーリンク


inserted by FC2 system