こんな中高年はいらない!!と言われない方法

こんな中高年はいらない!!と言われない方法

こんな中高年はいらない。

 

下記と自分を照らし合わせて下さい。

 

@ IT技術についていけず、老化とともに気力もなければ体力もない。

 

A 新規の事例に興味がなく、常に保守的で、知的好奇心や創意工夫のか
けらもない。

 

B 過去の事例や成功例に固執し、性格が頑固。柔軟な対応ができない。

 

C 新しい技術や資格取得などに対して消極的で挑戦意欲が欠如している。

 


D 高給であった事を、自分の能力や努力の賜物と信じており、年功序列の
おかげであるとは全く考えていない。

 

E 口は出すが、納得させるだけの行動力は無い。

 

F 問題点があれば社会や会社の責任にし、自己努力で解決しようとは思
わない。

 

G 学歴や肩書きが常に気なり、こだわりがある。

 

この8項目を見て、俺は大丈夫だ!

 

と、思った方。・・・・。残念ですが、会社が欲しがる中高年になかなか、なれない人です。

 

 

○番と○番はまだまだ努力が足りないと思うし、全体的に見直す必要があるかな。

 

と思った方。・・・・・。

 

まずは合格です。会社が欲しがる中高年になれる可能性があります。

 

はっきりいいますが、上記8項目に全くあてはまらない人は、今、これを見ているはずがありません。
健康であるならば、今もどこかの会社でバリバリ働いているはずです。
もし、倒産などでやむなく失業されたとしても、同業、他社、クライアントや取引先からの誘いがすぐにある人です。

 

会社が欲する中高年になる方法!!自分の価値を高める裏技

スポンサーリンク


inserted by FC2 system