転職先を早期に探せる方法!コネを100%活用する方法

転職先を早期に探せる方法!コネを100%活用する方法

自分はもくもくと工場で働いていたからコネなんてまったくない。

 

本当にそうですか?

 

自分のコネを勝手に決めていませんか?
コネとは『人脈』のことです。最初に誰でも思い浮かぶのは、親兄弟、親戚ですが、勿論このあたりは既にアプローチ済みですよね?
もしかして「恥ずかしくて言えない」なんて思ってませんか?面子なんかにこだわっている場合じゃありません。
コネを利用する第一歩めでを踏み出せないでどうするんですか?
でも実際はなかなか言えないもんですけどねw

 

 

次は、友人や知人はどうですか?

 

やるにはやったけど・・・。

 

本当にそうですか?

 

学生時代の先生や、奥さんの友人や知人全てに、アプローチしましたか?

 

中高年の方が短期間で転職及び再就職を果たすコツは、とにかくあなたが『仕事を探している事』を沢山の人に知ってもらうことにつきます。
長期間求職活動をしている人の中には、求人を出している企業にただ履歴書を出すだけで、自分の友人・知人や親戚に一切知らせないという人がほとんどです。

 

 

それは、失業している事を恥ずかしく感じていると共に、相手の冷たい反応に怯えているのです。

 

どうか勇気をもって、あなたはあなたの持つ全てのコネを100%活用してください。
仮に、あなたが10社の会社に履歴書を送ったとしても、あなたの情報は11社以上伝わることは当然の事ながらありません。
しかし、あなたが積極的に、10人の人脈にお願いすることで、あなたの情報が30人、50人、100人へと広がっていく事は十分可能なのです。

 

独立開業で成功する方法!個人起業のメリットとデメリットを知る

スポンサーリンク


inserted by FC2 system