中高年の転職攻略法!コネを活用する

中高年の転職攻略法!コネを活用する

翌日、副委員長に確認を取ったところ、

 

「職場復帰以外の話し合いには応じる必要は無い!」
との指示だったので今度の話し合いには行かないことしよう。

 

今日は最悪の場合を考えて転職先を確保しようと思う。

 

しかし、この不況の中仕事を見つけるのは容易なことではない。

 

 

ほんの少し前なら中高年の求職活動は厳しいながらも人脈を通じて「数打ちゃ当たる」で何とかなっていた。
が、今はそんな事では仕事は見つかりません。

 

求職活動中の中高年の立場は弱者中の弱者です。

 

つまり、正攻法だけでは全く通用しなくなっています。
学歴なんて何の価値もありません。

 

 

今回の私の体験を通じて求職活動のヒントになるような出来事を欠いていきたいと思います。

 

まず、最初にやったのは仕事上の人脈(ある程度の役職者)へ片っ端から電話をかけました。
しかし、皆さん色々てを尽くしていただけるのですが、やはりそう簡単には見つかりません。

 

最初は自分のスキルとキャリアで何とでもなると思っていましたが、逆にそれが障害となってしまうのです。

 

この先どうなっていくのか本当に困ったことです。

 

自分の能力を見つけ出す方法!中高年で転職できる人とは?

スポンサーリンク


inserted by FC2 system