採用されやすい面接の裏技!採用したくなる勝負ワード教えます

採用されやすい面接の裏技!採用したくなる勝負ワード教えます

面接には、「メリハリ」が必要です。メリハリがある事で、自然と面接官に貴方の印象が深く残るからです。
では、貴方の面接を「メリハリのある面接」にする為に、どのようにすれば良いでしょうか?
それには、特に強調して面接官に伝えたい事を、「勝負ワード」として盛り込んでいくのがベストです。

 

 

面接の後半や、自己PR時、締めくくり等、ここぞというときに使用する「キメゼリフ」をカラオケのレパートリーのように準備し、
カミカミにならず、スムーズに話せるようになるまで練習して下さい。もちろん、完全暗記が必須です。

 

「天下ごめんの向こう傷!」「この印籠が目にはいらぬか!」のような勝負ワードを面接の最も効果的なタイミングで使いましょう。
ただし、タイミングがきたからといって、決してあせってはいけません。
必ず、2秒程度の間をおき、面接官の目をしかっりとみて、ゆっくり話すことで貴方の決意の重さを表現する事が重要です。

 

 

面接の主たる質問項目は4つです。

 

@ 退職・転職理由

 

A 志望動機

 

B 職務経歴

 

C 自己PR

 

それぞれの質問内容にあわせて勝負ワードを作ってみてください。ただし、多くはいりません。役者ではないのですから、話すときにわすれてしまいます。1行から2行程度にまとめて3つ程度用意しておけば十分です。

 

以下に、勝負ワード作りのヒントになりそうなパーツだけを脈絡無くならべてみました。
ブロック遊びのように色々と組み合わせて、とっておきの勝負ワードを作ってみましょう。

 

暴露!必見!面接官が嫌がる癖教えます!印象良くする方法伝授します!

スポンサーリンク


inserted by FC2 system