会社へ宣戦布告!!実録!!団体交渉の申し入れの方法

会社へ宣戦布告!!実録!!団体交渉の申し入れの方法

管理職ユニオンの事務所へ向かう道すがら色々考えてみた。

 

いったい何故こんな事になったのか・・・・

 

このまま解雇になったらどうしよう・・・・

 

来月からの生活は大丈夫か・・・・

 

組合は本当に頼りになるのか・・・・

 

しかし!私にはパワハラなんて身に覚えは無い!!!

 

こんな事で解雇される言われは無い!!

 

でも、不条理なことがまかり通る世の中だからな・・・・・

 

あぁ・・・・

 

等と考えているうちに到着した。

 

 

組合事務所に入ると年配の男性が一人で忙しいそうに立ち回っている。

 

私「先ほどお電話したものですが」

 

副委員長「あぁ、はいはい。取りあえずこれに詳細記入して下さい」

 

私「分かりました」と詳細を記入する。

 

副委員長「具体的理由の説明は無いんですか?」

 

私「はい、不当解雇ですよね?」

 

副委員長「この感じではそうですが、まず会社側の言い分を聞いてみましょう。要求は何ですか?」

 

私「解雇の撤回を要求します!」

 

副委員長「団体交渉かいきなり本訴という手もありますが?」

 

私「まずは団体交渉でお願いします!!」

 

副委員長「じゃあ団体交渉申入書を送りましょう。今作りますから」

 

私「今ですか?」

 

 

さすがプロは仕事が速い!!!

 

副委員長「では、FaXして下さい」

 

私「私がですか?」

 

副委員長「そうでうよ、もう組合員ですから自分で送って下さい。私たちは支援はしますが戦うのはあなたですよ!!」

 

私「分かりました!」

 

そうなだった、戦うのは私自身だ!!
もう迷いは無い!!
宣戦布告だ!

 

次ページ

スポンサーリンク


inserted by FC2 system